よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
Q:ASPのメリットはなんですか?
初期の資金負担が少なくすむ事と、システムの保守や運用管理、サーバやPOSレジのレベルアップに伴う費用が必要ありません。
Q:導入する場合、何を準備すればよいでしょうか?
店舗は簡易レジスター又はPOSレジ(連動可能機種)が必要です。
その他の機種に関しましては、ご相談下さい。
本部、店舗共に情報閲覧する為にインターネットができる環境が必要です。
Q:お店の売上・顧客情報等のセキュリティは大丈夫でしょうか?
「まんぷく」では、当社とお客様間をSSLという暗号化にてデータをやりとりしている為、情報が漏洩することはございません。ご要望があれば専用サーバのご相談も承ります。
Q:売上日報等、今まで利用していた書式で使いたいのですが可能でしょうか?
ご希望の書式に、追加・変更は可能です。その場合は別途御見積となります。
Q:過去のデータは、移行できないでしょうか?
データの形式により、移行可能です。詳細な打ち合わせが必要な場合もあります。
Q:まんぷくを利用する為のPC環境は?
以下のPC環境が必要です。
・インターネットが使用できる環境(回線はフレッツ光・LTE・4G以上を推奨しています)
・Microsoft Windows 10(日本語版)
・Microsoft Edge・Chrome・Safariが必要です。
Q:現在、店舗によってPOSとレジを使用していますが、同じ分析ができますか?
レジ接続タイプとPOS接続タイプで同じ集計が可能です。
接続可能機種をご参照下さい。
Q:帳票の活用方法は、教えて頂けるのでしょうか?
メールにてご質問頂ければ、専属コンサルタントが簡単なご回答を返信致します。
コンサルタント契約も可能です。
Q:帳票は自由に選択できますか?
帳票は、お客様がご自由に選択いただけます。
ただし、基本帳票は必須となります。
Q:前年対比等、過去の数字と比較する場合、過去何年前の数字まで比較できますか?
基本的には、2年間です。
ご要望があれば別途有償にて2年以上前のデータを提供致します。
Q:人により利用メニューを制限できますか?
会社コード・ID・パスワードにて権限をもたせる事ができますので、各レベルで制限する事ができます。
Q:帳票の活用方法は、教えて頂けるのでしょうか?
メールにてご質問頂ければ、専属コンサルタントが簡単なご回答を返信致します。コンサルタント契約も可能です。
Q:帳票は自由に選択できますか?
帳票は、お客様がご自由に選択いただけます。ただし、基本帳票は必須となります。
Q:社長・オーナー・店長等で、みられる帳票を制限できますか?
帳票は、会社コード・ID・パスワードにて権限をもたせる事ができますので、各レベルで制限する事ができます。
Q:顧客管理の履歴はどのくらい期間が閲覧できますか?
基本は5年です。それ以上必要な場合はご相談下さい。
Q:契約後どのくらいの期間で運用を開始できますか?
基本的に、2週間程度で運用を開始できます。
カスタマイズがある場合や、POS・レジスターの納品に時間がかかる場合は、その内容により変動致します。
TOP